今月のアスリートヨガ&母講座

2月の選手アスリートヨガの講師の皆さまです

左より畑中先生 池ヶ谷先輩 山本先輩 樋口先生 中澤先生

畑中先生の冬期集中トレーニングは今月が総まとめ。また、池ヶ谷先輩は大学進学のため静岡をまもなく旅たち、山本先輩も進学へ。ということで、今月はいつもより特別感がありました!

アスリートたちの真剣なトレーニングの隣室では、母たちのストレッチポール®︎講座、続いてお茶会が催されました。

ストレッチポール®︎は、ここ草薙球場さんの備品です。なんという贅沢。

日々の体のケアに、わりと気軽に取り入れられ、なおかつ柔軟性のアップに期待できるという!我が子にもぜひ取り入れて見たいのですが、まずはお母さんが体験してみようということで、中澤先生が企画してくださいました。

記者の息子はからだが硬め…もちろん本人なりにヨガとかストレッチとかあれこれやっているのですが、こちらを使うのも良さそうです!!!

今の時代、動画など検索すればすぐにやり方はわかったりするものですが、こうやって直接ご指導いただいての体験はなかなかできません。本当にありがたいです。

先生より

「今日の母講座はストレッチボール体験会。疲れた体をほぐすアイテムとしては最強❗お母様方、日頃のお疲れがとれたでしょうか?たまにはご自身の体も労ってあげて下さいね。」

そのあとは、「第1回JY母さんのお茶会」あっという間に時間が経ってしまいました♪