ふじのくに地球環境史ミュージアム レポート part2

今回のテーマは、前回に引き続き、ふじのくに地球環境史ミュージアム。JYのグランドは このミュージアムに隣接しているので、私たちJY野球母さんにとってはとっても馴染みが深いんです。今日はここのカフェを 記者独自の目線でご紹介しますね。

★★★

もともと学校の教室をリノベーションしているので 気持ちよく広々としていて、またロケーションも抜群です。

「図鑑カフェ」というだけあって、自然や動物に関する写真集が センスよく並んでいます。小学生から大人まで楽しめるような 幅の広いチョイスです。


私も前から読んでみたかった「残念しりーず」と ネコ歩きで有名な岩合光昭さんのとても高そうな写真集を ゆっくり見ることができました。

そして 実は記者イチオシは Kチェアーという家具が使われていることなんです。レトロで飾り気のないデザインですが とても使い勝手がよく 落ち着ける座り心地です。記者宅でも愛用中です。

広い窓からはなんと駿河湾も一望できます。

そしてもう一方の窓からは、なんと!我らがJY球児たちの練習姿も見れてしまうのです。かすかにスピーカーから聞こえてくる川のせせらぎや蝉の声(注:幻聴ではありません!)と相まって、今が真冬であることをしばし忘れてしまいます。 今日はちょうど食トレの時間。一生懸命食べているだろう子供をよそに一人ゆっくりカフェタイムさせてもらっちゃいました。

 

リーズナブルなパンやお弁当と淹れたてコーヒーで 暖かな日差しを満喫できます。

お母さまたちとワイワイおしゃべりもよし、1人でぼーっともよし。ステキな場所です。
どうぞのぞいてみてくださいね。