静岡旗第3部 引退セレモニー

今日は晴天にも恵まれ、久しぶりの暖かい日差しの中、静岡旗の最終日、3年生の最後の試合でした。

午前中は、3 vs 1・2年の紅白戦。そして午後からは、3年生の親子試合と引退セレモニーを行いました。

何度も見てきた草薙球場での試合風景ですが、いよいよ3年生最後だと思うと寂しくもあり、とても感慨深くもあり・・・。

親子試合では、JYでの3年間を振り返って・・・そしてこれから高校野球へと向かっていく息子さんを応援する、アナウンス室の母からの熱いメッセージには心打たれるものがありました。

そして、今まで支えてくれた両親への感謝と今後の意気込みが感じられる、選手からのメッセージにもそれぞれ個性があふれていて感動しました。

笑顔と感動いっぱいのあたたかい雰囲気の中、みんなが心温まる素敵なセレモニーになったと思います。

 

 

 

とはいえ、3年生のJY卒業まではまだ3ヶ月あります。

後輩達は、一緒にいられる残り3ヶ月で、まだまだ先輩達からいろんなことを学んでほしいと思いますし、3年生も次のステージに向けて、ぜひ心身ともにブラッシュアップしていってもらいたいと思います。

本日は、私にとっても思い出に残るクリスマスイヴになりました🎅🎄 皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました。