12月のアスリートヨガエアロ

今月のアスリートヨガエアロ

12月に入り 高校野球はオフシーズンに入りました。春夏に向けての身体作り 筋力upの季節です。

クラブでも 先月から 筋力トレーニングを意識したメニューになっています。栄養講座と合わせて 強い身体 強い筋肉を作っていくことを目指しています。

今回も500㍉㍑のペットボトルで負荷をかけたトレーニングを 前回よりも もっと掘り下げて頑張りました。
リズムを崩さずに 同じ動作を繰り返します。やっぱり音楽が流れているほうが 気持ちも上がりますね。キツくなってきても なんとか乗り越えられそうな感じがします。

そして 道具を使わずにできるサーキットトレーニングもいくつか教えて頂きました。
声を出しながらのトレーニングは メリハリがついて 気合いも入りますが 息があがってくるとそれはそれはキツそうです。

たくさんよい汗をかいた後は 筋肉に溜まった疲れをゆっくりと呼吸しながら 吐き出してしまいましょう。ヨガの時間です。

今日のヨガは いつもより深く瞑想をしました。
何も考えず ただゆったりと呼吸にだけ集中する。
何も考えないことが こんなにも難しいです。
でも選手たちは もお上手に瞑想できるようになってきました。
そのままウトウトしてしまうようですが 先生はそれで大丈夫ですよとおっしゃいます。
心を落ち着けて 呼吸を整える。少しだけ大人に見える選手たちでした。

樋口先生、中澤先生
今回も 心のこもったご指導 ありがとうございました。

指導講師 ヨガ 樋口  エアロビ 中澤   (共に  エトワール)

https://etoile.eshizuoka.jp/

コメント