練習体験会にご参加ありがとうございました

まるで練習体験会のためにあるような、季節外れの暖かな夜となりました。

本日もたくさんの野球少年にご参加いただきました!

ありがとうございました!

4期生は、いよいよ今週金曜日の学力調査に備え、絶賛猛勉強中!です!(ガンバレ!)

ですから、今日の練習は5期生と6期生。

来年四月になれば、体験の皆さんと、1・2・3年生となって一緒に活動します。

JYは、入学式の前から活動を開始し、卒業式の後まで練習をするクラブチームなので、

学年は違えど共に過ごす時間はたっぷりあります。

一緒にグラウンドで練習をするのは、自分の学年の上に2学年、下に2学年。

先輩、同期、後輩でありながらも、野球をする上では同じ野球選手どうし。

互いに切磋琢磨しあって、自分も成長するJYでの3年間。

そして高校野球へ向かっていきます。

高校野球を頑張る先輩の姿は、JY選手たちにとって目標であり励みになります。年の離れたOB先輩もまた、大切な仲間です。

高校がわかれると、お互いがライバルとなって、その存在を常に意識し、刺激を受けあいます。

先輩と後輩が再び高校で合流し、チームメイトとなる例も多いです。

もとJY仲間がそれぞれの高校ユニフォームで対戦することだってもちろんあります。

そして高校野球を終えると、今度はまた懐かしの仲間どうしへ(・・・先日の1期生OB交流会ではそんな笑顔が弾けていました。)

もうすぐ中学生になる野球大好きな皆さんと、JY仲間としてご一緒できるのを楽しみにしています!