冬将軍到来

空はどこまでも青いのですが、寒い!まさに真冬日のような天気の中、本日は、蒲郡LSさんとの練習戦です。

5−6期生の新チーム、先週の静岡旗第2部では、緊張感でカチカチになっていた選手も。ですが今日はうって変わって、落ち着いた雰囲気の中で、みんなのびのび野球です。このチームなりの、「色」が少しずつ、はっきりしてきたように見えた1日でした。

さて、冬将軍の到来とともに、ついに始まりました!

冬の間に体を大きくしよう!プロジェクト

本日のメニューは・・・

SNSで話題沸騰!「しずおか弁当」さんの「豚あみやき特盛弁当」

 

こちらはお昼ごはんとして。小さそうに見えますが、ボリュームたっぷりです。

このお弁当はファンも多いです。

美味しいごはん(1kg)好きな「ご飯の友」を添えて

補食として用意したのは、ごはん1kg相当。

・・・いわゆる、食トレ。始めるにあたり、選手たちから「えぇ〜」という声が多かったのも事実です。食べきるのは大変という選手もいます。

ですが、本日の挑戦は、チームワークで乗り越え、成功!

写真では上手く伝わらないかもしれませんが、補食タイムは暗い戦いの時間になるのかと思いきや、和気あいあい楽しそうな雰囲気。小野コーチの厳しくも楽しい励ましと、選手同士お互いをささえあう精神で、無事全員完食しました。ここにも、新チームの色が見えたように思いました。